アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

古着・アメリカ雑貨・ファイヤーキング等を販売するネットショップ メリカーナのお店日記です。

カウンター 

プロフィール 

メリカーナ

Author:メリカーナ
古着・アメリカ雑貨・ファイヤーキング等を販売するネットショップです。
ホームページ

カレンダー 

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 

FC2ブックマーク 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

QRコード 

QRコード

RSSフィード 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

パイレックス アップしました。

本日ホームページに、パイレックスのマグカップをアップしました。

パイレックスマグ


スプリングブロッサムデルファイトです。

緑の花柄の方がスプリングブロッサム、別名クレイジーデイジーとも呼ばれているシリーズです。このシリーズはたくさんの種類で作られていたので、よく見かけます。このシリーズを集めるだけでも大変です。小さな緑の花柄がなんとも上品ですね。

青い方は、デルファイトです。透き通るような爽やかなブルーがとっても綺麗です。このシリーズのほとんどがカナダで作られていました。このシリーズは色を後から付けるのではなく、ガラス自体に練りこまれています。その為色がはげたりすることはありませんが、衝撃には少し弱いのです。綺麗な状態で残っているものは非常に少ないです。

ところで、子供の頃にずっと使っていたマグカップとかって持っていますか?久しぶりに見ると、なんかなつかしくなります。そんなマグが、ファイヤーキングやパイレックスの物だったらちょっと感動です。僕のはキティちゃんの湯呑みですが、いい思い出です。

思い出といえば、子供の頃のおもちゃとかほとんど捨ててしまいました。高校生ぐらいになると大人になりたいのか、部屋に子供のおもちゃは合わないとか思ってしまうのです。綺麗なシンプルでおしゃれな部屋にしたかったのです。仮面ライダーの調合金とかいっぱいあったのですが、なぜか全部捨ててしまいました。そういうものは残しておくべきですね~。


パイレックス マグカップこちらです。

スポンサーサイト
2007/06/30 13:29|日記TB:0CM:2
コメント
ブログみました。よく出来たブログですね☆私も最近ブログをはじめましたが悪戦苦闘してます(苦)私の見つけた面白いサイトを紹介します。ぜひURLに遊びにいってください。
#-|2007/06/30(土) 13:43 [ 編集 ]
お邪魔します。私は女子大生サトミンです。

ネットサーフしてたらたどり着きました☆と

っても勉強になるブログだったので、またお

邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたば

かりなので、よかったら遊びに来てくだい☆

世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
オタク女子大生サトミン #-|2007/07/01(日) 14:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mericana.blog54.fc2.com/tb.php/58-fef09a0c

FC2ブログランキング 

FC2Blog Ranking

ブログランキング 

ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!

リンク 

このブログをリンクに追加する

  


 

Google

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。