アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

古着・アメリカ雑貨・ファイヤーキング等を販売するネットショップ メリカーナのお店日記です。

カウンター 

プロフィール 

メリカーナ

Author:メリカーナ
古着・アメリカ雑貨・ファイヤーキング等を販売するネットショップです。
ホームページ

カレンダー 

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 

FC2ブックマーク 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

QRコード 

QRコード

RSSフィード 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アメリカのお話 その3

アメリカのお話 その3です。今回はルートビアのお話です。アメリカに行くとレストラン、ファーストフードなどで、どこでもだいたいルートビアが置いてあります。

あの微妙な炭酸飲料です。飲んだことがある人ならわかると思いますが、なんというか、病院で飲むコーラ、歯医者に行った後に飲むコーラみたいな感じでしょうか。初めて飲んだ時に素直においしいと思う日本人はあんまりたくさんいないんじゃないでしょうか?

アメリカでファーストフードに行ってドリンクを頼むと、紙のカップを渡されます。それにジュースサーバーから自分で選んで入れるというシステムが多いです。ドリンンクバー形式ですね。

そこには必ずルートビアがあります。たまにちょっと飲みたくなって、でかいカップにちょっとだけ入れて飲みます。

席にすわってそこをずっと観察してると、アメリカの子供たちは、ほとんど100%といっていいぐらいまず最初は、迷わずルートビアを入れてます。ある子供は、そのジュースサーバーの前で、でかいカップになみなみとルートビアを入れ、その場でちょっと飲みます。そしてなくなった分をつぎ足してまた飲みます。それを何回か繰り返して最後に満タンにして席に戻っていきました。

そんなに好きなんかい?そんなにおいしいんかい?って感じで見てました。

アメリカ人は子供の頃から飲んでるから舌が慣れてるんですね~。

日本ではなかなか飲む機会がないですね~。普通にコンビニとかに置いてほしいです。実は結構好きです。たまに飲みたくなるのです。

本日ホームページにA&Wのミニジョッキアップしています。

ミニジョッキのページはこちらです。


ルートビア


なんやかんや言いながらも、アメリカのお話 その3まできてしまいました。こうなったら何としても その5ぐらいまで頑張ります。自己満足でございます・・・
スポンサーサイト
2007/05/13 17:40|日記TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mericana.blog54.fc2.com/tb.php/53-a5d5b8f2

FC2ブログランキング 

FC2Blog Ranking

ブログランキング 

ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!

リンク 

このブログをリンクに追加する

  


 

Google

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。