アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

古着・アメリカ雑貨・ファイヤーキング等を販売するネットショップ メリカーナのお店日記です。

カウンター 

プロフィール 

メリカーナ

Author:メリカーナ
古着・アメリカ雑貨・ファイヤーキング等を販売するネットショップです。
ホームページ

カレンダー 

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 

FC2ブックマーク 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

QRコード 

QRコード

RSSフィード 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アメリカのお話 その1

アメリカから帰ってきて時差ボケで、かなりの早寝早起きになってしまってます。

今回の買い付けは関空から大韓航空でソウル経由で行ってきました。ソウルでの待ち時間を含めるとかなり長い時間でした。飛行機の中で映画も2本見ました。

ロサンゼルスに着いたのは朝の9時頃です。そこからレンタカー会社のバスに乗りレンタカー会社へ。

今回の車はヒュンダイのソナタです。

前からソナタ



着いた日は曇っていました。ロサンゼルスもここのところ曇りが続いていて、異常な天候だったそうです。

アメリカの道路を運転していて思うのですが、運転のマナーがすごくいいんです。止まれの標識では必ず止まります。車線変更時、こころよく入れてくれます。なにより、車椅子マークの駐車場にはどんなに混んでいてもとめません。当たり前のことですが、日本だと平気でとめるひとがいます。日本も反則金をめちゃくちゃ高くすればいいと思います。

ソナタの車窓から




あ~、話がそれてしまいました。

そうです。買い付けの話です。

アンティークショップやフリマをまわります。

フリマの風景です。


フリマの風景


とくに何かを撮ろうと思って撮った写真ではありませんので、たいした物は写っていません。

フリマやアンティークショップをまわっていて、面白そうな物を見つけたときはとってもにやけてしまいます。たぶん近くで誰かが見ていたら、とっても気持ち悪いと思います。

そんなかんじで、時間も限られているので、早足で見てまわります。もっとゆっくり見れればいいなぁと思います。

1日がすごく早く過ぎていきます。

最初に泊まったモーテルはちょっとあやしい雰囲気でした。
隣の部屋に泊まっている家族ずれは、たぶんメキシコ系な感じで、長い間泊まっている様子で、ボロボロの車が入れ替わりで入ってきて、隣の部屋に入っていきます。

夜になると、パトカーの音が鳴り止みません。まぁ、そんな中疲れてすぐに寝てましたが・・・

朝、モーテルの周りを歩いてみると、結構道路にゴミが散乱していました。ちょっと危ない地域だったのかもしれません。

翌日もアンティークショップや古着の倉庫をまわります。

写真をあんまりとっていなかったので、わかりにくいですね~。次回はいっぱい撮ってきます。

そういえば、僕は英語がほとんどしゃべれません。謙遜でもなんでもないんです。ほんとにしゃべれません。でも相手に伝えたいことがあればなんとかコミュニケーションをとろうとします。

英語を聞き取れないくせに道を尋ねたりします。途中から相手が困った感じになってくると適当に切りあげます。

英語がしゃべれなくてもなんとかなるもんです。

買い付けた商品はもう少しでホームページにアップできると思います。もうちょっとだけお待ちくださいませ。


今回の日記のタイトルは「アメリカのお話 その1」ですが、その2があるかは不明です・・・


お店のホームページはこちらでございます。



スポンサーサイト
2007/04/21 16:31|日記TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mericana.blog54.fc2.com/tb.php/49-0c33ff76

FC2ブログランキング 

FC2Blog Ranking

ブログランキング 

ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!

リンク 

このブログをリンクに追加する

  


 

Google

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。