アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

古着・アメリカ雑貨・ファイヤーキング等を販売するネットショップ メリカーナのお店日記です。

カウンター 

プロフィール 

メリカーナ

Author:メリカーナ
古着・アメリカ雑貨・ファイヤーキング等を販売するネットショップです。
ホームページ

カレンダー 

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

過去ログ 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 

FC2ブックマーク 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

QRコード 

QRコード

RSSフィード 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

とうがらし!!

こんにちは~。
なんか久しぶりにブログ書いています。
いろいろと商品も入荷しているのですが、なかなか書けなくてすいません。
商品も徐々にご紹介していこうと思っています。

ところで、昨日の話なんですが、料理を作ろうと思い、料理していました。

料理も終わり、おいしくいただきました。

数時間後の事です。

なんか手がしびれるような感覚が両手にありました。
疲れているのかと思い風呂でゆっくりしようと入っていたら、かなり手がピリピリするのです。

やけどのような痛さですが、やけどした覚えはないし・・・

こんなのは初めての体験で、なんか新種の病気か、なんかにあたったのかと思ってちょっとネットで調べてみました。

ずっと調べていると、唐辛子で手が痛いみたいなことがかいてありました。そういえば、料理した時に、鷹の爪を素手でむいて種を取り出していました。

どうもそれが原因みたいでした。
とうがらし(鷹の爪)を素手でさわるとめちゃくちゃ手がひりひりするんですね。

同じ事してる人たくさんいました。 僕は昨日まで知りませんでしたが、常識なんでしょうか?恐るべしとうがらしです。誰かに体験させたいです。あのヒリヒリ感。

さて久しぶりのブログなので、商品もご紹介しようと思います。

本日ホームページにアップしたペプシコレクターシリーズグラスです。

ペプシグラス


1973年と1976年のルーニートューンズのシリーズです。ロードランナー、トゥイーティー、ワイリーコヨーテなどなど。

ルーニーテューンズのグラスの詳細はこちらから


ところで、下の2枚の写真の違いわかりますか?

わっかるかな~? わっかんないかな~?



わかりますか?


わかりますかね~?


わかりましたよね。





グラスの下のワイリーコヨーテの文字の色が違うが正解です

このグラスはどちらも1973年にペプシのノベルティとして配られていたシリーズなんです

最初は左側の文字が黒い方が作られて配られていたのですが、ペプシコーラをグラスに注ぐと、コーラの色と重なって文字が見にくくなるんですね~。

その為にキャンペーンの途中で白に変更したそうです。

だから白と黒の文字が存在するんですね~。

コレクター心をくすぐられるグラスですよね。

ぜひ白黒両方でコンプリートして下さい。

メリカーナのホームページはこちらです


スポンサーサイト
2008/09/21 23:56|日記TB:0CM:0

FC2ブログランキング 

FC2Blog Ranking

ブログランキング 

ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!

リンク 

このブログをリンクに追加する

  


 

Google

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。