アクセス解析
レンタル掲示板

古着・アメリカ雑貨・ファイヤーキング等を販売するネットショップ メリカーナのお店日記です。

カウンター 

プロフィール 

メリカーナ

Author:メリカーナ
古着・アメリカ雑貨・ファイヤーキング等を販売するネットショップです。
ホームページ

カレンダー 

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 

FC2ブックマーク 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

QRコード 

QRコード

RSSフィード 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

パイレックス アップしました。

本日ホームページに、パイレックスのマグカップをアップしました。

パイレックスマグ


スプリングブロッサムデルファイトです。

緑の花柄の方がスプリングブロッサム、別名クレイジーデイジーとも呼ばれているシリーズです。このシリーズはたくさんの種類で作られていたので、よく見かけます。このシリーズを集めるだけでも大変です。小さな緑の花柄がなんとも上品ですね。

青い方は、デルファイトです。透き通るような爽やかなブルーがとっても綺麗です。このシリーズのほとんどがカナダで作られていました。このシリーズは色を後から付けるのではなく、ガラス自体に練りこまれています。その為色がはげたりすることはありませんが、衝撃には少し弱いのです。綺麗な状態で残っているものは非常に少ないです。

ところで、子供の頃にずっと使っていたマグカップとかって持っていますか?久しぶりに見ると、なんかなつかしくなります。そんなマグが、ファイヤーキングやパイレックスの物だったらちょっと感動です。僕のはキティちゃんの湯呑みですが、いい思い出です。

思い出といえば、子供の頃のおもちゃとかほとんど捨ててしまいました。高校生ぐらいになると大人になりたいのか、部屋に子供のおもちゃは合わないとか思ってしまうのです。綺麗なシンプルでおしゃれな部屋にしたかったのです。仮面ライダーの調合金とかいっぱいあったのですが、なぜか全部捨ててしまいました。そういうものは残しておくべきですね~。


パイレックス マグカップこちらです。

スポンサーサイト
2007/06/30 13:29|日記TB:0CM:2

FK ボウル アップしました。

本日ファイヤーキングのボウル5点をホームページに追加しました。

ボウル ボウル ボウル


なんか最近とても蒸し暑いですね~。

なんだか食欲もなくなります。そんな時は気分を変えてみたりすると食欲も出てきますよね。ちょっと食器を変えてみると気分も変わって食欲も出るかもしれませんよ。

そんな時にお手ごろサイズのボウルです。

ところで、気分を変えようと思って部屋の掃除をしたことがあるのですが、どうも掃除が苦手です。だから普段はほとんどしないのですが、たまに思い立ってやると、全然すすみません。昔の雑誌や写真なんか出てきたりするともうそこで止まってしまいます。掃除なんかしてたことすら忘れて雑誌に集中してしまいます。

やるときは完璧にやりたいので隅々まで綺麗にしたいのですが、そんなこんなでいつも中途半端に終わります。そんな性格なんでしょうかね~。

ファイヤーキング ボウルこちらです。
2007/06/28 15:54|日記TB:0CM:0

商品アップしました~

本日ホームページに2点の商品をアップしました。

馬じゃないです犬なんです。


スコッティドッグのインクブロッターです。

インクブロッターというのは、紙に万年筆等で文字を書いた時に余分なインクをふき取る物です。この犬の足の裏の部分にインク吸収紙をとりつけ左右に揺り動かすのです。

実用する機会はあんまりないかもしれませんが、置物やコレクションとしてどうでしょう?かわいいですよ。

オフィスに木の机を置いてその上にジェードカラーのこんなのが置いてあったら、アンティーク気分と社長気分が両方一度に味わえそうです。

これは馬にも見えますが、犬です。スコッティドッグです。

犬といえば、前に知り合いと犬の話をしていた時に、ミニチュアダックスってかわいいよね~という話になりました。犬の種類をあんまり知らない僕は、ダックスフントの小さい版みたいなやつで胴長で短足のやつだな~と思っていました。
こんなやつ↓

ミニチュアダックス


その後、知り合いがやっぱりミニチュアダックスはロングがいいよね~と言ってきました。

ミニチュアダックスのロングロングといえば長いです。長い

すかさず頭に浮かんだのがこんなやつです↓


ミニチュアダックス ロング?



へぇ~、ダックスフントでも胴が長いのに、更にもっと胴長がいるんだ~と思ってしまいました。

その後ちょっとしてから毛の長さがロングだということを知りました。誰にも話さなくて良かったです。

インクブロッターのページへはこちらからどうぞ

2007/06/16 23:03|日記TB:0CM:2

FC2ブログランキング 

FC2Blog Ranking

ブログランキング 

ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!

リンク 

このブログをリンクに追加する

  


 

Google

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。